|政治|歴史|日韓関係|国際関係|<br>自虐史観から脱却して世界を見る |政治|歴史|日韓関係|国際関係|
自虐史観から脱却して世界を見る
皇紀2,684年

Home
Japanese English Korean


Wカップ【韓国】ポルトガルに勝利し記念撮影で下に敷かれた国旗を踏んでしまい大炎上

2022-12-03  カテゴリー:韓国

Wカップ【韓国】ポルトガルに勝利し記念撮影で下に敷かれた国旗を踏んでしまい大炎上

Photo by Republic of Korea (licensed under CC BY-SA 2.0)

この記事をご評価いただけたら、
クリック応援よろしくお願いします。
国際政治・外交ランキング にほんブログ村 政治ブログ 国際政治・外交へ

-------------------- ソウル新聞抜粋(日本語訳)

パウロ・ベントゥ監督が率いる韓国サッカー代表チームは3日、カタール・アライヤン・エデュケーション・シティ・スタジアムで開かれたポルトガルとの2022カタールワールドカップグループリーグH組最後の3次戦で2-1で猛烈な逆転勝ちを収めた。

試合直後、選手たちは集まって記念撮影をした。この過程でソン・ミンギュは席を移している間、床に敷かれた太極旗を踏んだ。

その姿を見たネチズンたちは彼の行動が不適切だと指摘した。一部のネチズンたちは彼のソーシャルネットワークサービス(SNS)を訪ねて「喜んでいたのは分かるが、太極旗を踏んで写真を撮りに行ったが、次回には注意してほしい」、「放送を見ながらとても驚いて怒った。世界中の人々がみる前に恥ずかしいと思う」、「国旗を踏む行動をしたら謝罪を先にしてください」などのコメントを付けた。

ソン・ミンギュは自身のインスタグラムストーリーに「試合終了後、あまりにも嬉しい残りの慌てがなく、太極旗を踏んだということさえ認知できなかった。いかなる場合でもあってはならないことだと思う」と謝罪した。

-------------------- ソウル新聞抜粋 以上

この国はこれまで他国の国旗は踏みつけたり燃やしたり破いたり。それは恥ずかしい行為だと気づかないのだろうか?


기념촬영 중 태극기 밟은 송민규…“너무 기뻐 인지 못했다” 사과



公告 公告

公告公告
公告 公告